アイレスト サンガ

iRest Sangha

第一回目テーマは「浮かぶ、でも流されず」

新型コロナウイルスの問題をはじめ、私たちは日々様々な困難に直面しています。
不安感、苛立ち、孤独感や混乱、またそれらからくる不眠やストレスなどを、これまで以上に強く感じている方も少なくないでしょう。自粛によって自宅で過ごす時間が増え、自分が孤立してしているように感じる方もいるかもしれません。
ですが、ピンチをチャンスに変えるという意味でも、ネガティブに捉えてしまいがちなこの時期を、自分の内面を旅する良い機会と捉えてみてはいかがでしょう?

人生における困難に直面するときは、信頼できる師と教え仲間が大切であり、この3つを仏教ではブッダ・ダルマ・サンガと呼んでいます。アイレストサンガでは、愛情に満ちた素晴らしい師であるフユコ先生のもと、アイレストの叡智をみなさまと共に分かち合っていけたらと思っております。

フユコさんからのメッセージ

私は、トラウマからくる辛く苦しい人生のどん底のような時期に、リチャード・ミラー先生の教えである「アイレストヨガニドラ瞑想」に強く助けられ、癒やされ、支えられ、再び生きる喜びと価値を感じることができるようになりました。
今こそ、アイレストを皆さんと共に分かち合いたいという思いが、心の奥から湧き上がってきています。

新型コロナウイルスの感染拡大で、多くの人々が不安や恐れを抱えていることでしょう。そんな中、アイレストは、人々を癒やし、不安を乗り越え、生きる希望を取り戻すパワフルなツールとして、世界中の多くの人々をサポートしています。

日本の皆さんともこの「アイレストサンガ」で、ミラー先生の教え「アイレスト」を共有し、互いに助け合う温かな仲間「アイレスト・サンガ」と共に集う場を、月一度提供していきたいと思っています。

7月のサンガ「浮かぶ、でも流されず」

内なる世界への旅に出るには、まず準備が必要です。
沈まずに浮かぶ、でも流されない。安全第一。
不安な気持ちと自分の体を守ってあげましょう。

アイレストサンガ

内容:
フユコ先生の講話(20分)
アイレスト瞑想(20分)
参加者同士のシェアリングとQ&A(20分)

日時:
月1回開催、第4水曜日 19時半~20時半
第1回:2020年8月26日(水)
第2回:2020年9月23日(水)
第3回:2020年10月28日(水)
第4回:2020年11月23日(月祝※開催日注意
第5回:2020年12月23日(水)
※以降の日程も、決まり次第掲載いたします。

会場:ZOOMにて開催

参加費:
1回1,000円 5回まとめては4,000円
(クレジットカード払いまたは銀行振込)

お申し込み








Authentic

人生を豊かに、心地よく今を生きる
Translate »