iRest® ヨガ・ニドラ
オンラインリトリート2021

セルフケア セルフラブ 体感リトリート

内側からのこころの声・からだの声に優しく耳を傾け
自分をいたわり、ねぎらい、愛する時間

iRest Yoga Nidra Meditation

iRest®ヨガ・ニドラとは

iRest®は、古代インドのヨガ瞑想(ヨガニドラ)やインド哲学をベースに、臨床心理学や脳神経科学を取り入れ発展させた瞑想法です。
それは、ガイドの声に従って、自分の体や呼吸に意識を向けていくことから始まります。ただ感じているうちに思考は静まり、深いリラックスがあなたを包んでいくでしょう。

iRest®は、瞑想やヨガの経験が全くない方も容易に取り組むことができ、日常生活に取り入れることができます。不安や恐れが湧き上がった時も、どのように対処すればよいかに気づくことができます。

自分の内面で起こっていることに気づき、理解し、感情や思考に巻き込まれることなく、安らぎの中にとどまれるようになれば、葛藤や不安、恐怖、不満から解放され、満ち足りた気持ちで人生を歩んでいけるようになるでしょう。

iRest

アイレスト・ヨガニドラ

アイレストはどのような人でも簡単に取り組める瞑想法です。
講師の誘導に従って、自分の体や呼吸に意識を向けていくうちに、
自然に心地よく、深い意識状態へと導かれていきます。
日常とは違う意識状態にあれば、様々な体験や気付きも得られるはずです。

Body Sensing

ボディセンシング

ボディセンシングは、誘導に従って、体の動きを心地よく味わいながら行うiRestの瞑想法の一つです。
ヨガの原点のような瞑想ですが、ヨガの経験は必要なく、どのような方でも、自分の体の境界線が溶けていくような、深いマインドフルネスの境地を味わうことができるでしょう。

Co-Meditation

コ・メディテーション

コ・メディテーションはiRest瞑想の一つであり、二人組になって行います。
一人が自己の内面と向き合うことに決めたら、パートナーはただ共にいて相手の言葉に耳を傾け、相手の内側からのメッセージをあるがままに映し出します。
二人瞑想によって、普段気づくことのできない本来の自分の姿、自らの本性、真我に気付けるでしょう。

Schedule

スケジュール

2021年11月20日(土)

 9:30 ~ 12:00 瞑想、ボディセンシング、ヨガニドラ

14:30 ~ 17:00 講話、コ・メディテーション、Q&A

18:00 ~ 19:00 Q&A、眠る前のアイレスト(任意参加)

2021年11月21日(日)

 7:00 ~  8:00 プラーナヤマ(呼吸)と瞑想(任意参加)

 9:30 ~ 12:00 瞑想、ボディセンシング、ヨガニドラ

14:30 ~ 17:00 講話、コ・メディテーション、Q&A

※状況により変更となる場合がございます。

iRest Yoga Nidra Online Retreat 2021

iRest® ヨガ・ニドラ オンラインリトリート2021

日時:2021年11月20日~21日(土日)

参加費:2日間 24,000円 21,000円(早割価格10/20まで)
 ※お申込み時にお支払先をご連絡いたします(銀行振込・クレジットカード)
※2日間全てに参加された方に修了証を発行いたします(任意参加のクラスを除く)

会場:オンライン(ZOOM)にて開催
※参加された方は、講義録画を2ヶ月間ご視聴いただけます。音声は作成次第、参加者全員に配布する予定です。
※ZOOMとは、WEB上でテレビ会議ができるツールです。パソコンやタブレット、スマートフォンに、アプリをインストールしていただくだけで、どなたでも利用することができます。

主催:Authentic

Teacher

講師紹介

Fuyuko Sawamura-Toyota
(フユコ・サワムラ・トヨタ)

iRest®公認シニアトレーナー、スーパーバイザー/メンター
アジア・オセアニア地域代表
国際ヨガセラピスト協会(IAYT)認定ヨガセラピスト
Yoga Australiaシニア認定正規教師

フユコさんは、iRest®アジア・オセアニア地域代表として、オーストラリア・ゴールドコーストにある自身のヨガスタジオ”Preme Yoga”を中心に、オーストラリアやニュージーランドはもちろん、アジアや北米など世界各地で、iRestと瞑想、ボディ・アウェアネス、ヨガの講座を開催し、iRestの普及活動に精力的に取り組んでいます。
その魅力溢れる優しい人柄は、多くの人々を魅了し、オセアニア地域はもちろん、アジア各地に多くのファンがいます。

このような方に

  • 落ち着いた、穏やかな状態を保てるようになりたい
  • より深いリラックス、意識状態を味わいたい
  • 自分の感情や気持ちを上手くコントロールできるようになりたい
  • ストレスやプレッシャーに負けない自分になりたい
  • 日常的に行える効果的な瞑想法を学びたい
  • 不安感やパニックに対処する方法を知りたい
Testimonials

お客様の声

「考える」ことに慣れてしまっていて、心で「感じる」ことを忘れている自分に気づきました。これからは、自分を見つめながら、仕事でイライラしても「インナーリソース」で対応したいと思います。
匿名希望さま
自分の体にききながらひとつひとつ理解していくプロセスが、とても豊かで楽しく感じられました。
優しく自然で温かい場で、今回参加できてよかったです。これからも学んでいきたいです。
Y.I さま
心の底から「出会えてよかった」と思うのがiRestです。正直にお伝えすると、iRestが“自分自身に必要なもの”という認識はほとんどないままWSを受講しました。
尾賀 さま
FAQ

よくあるご質問

iRest®は、瞑想をしたことがない、ヨガの経験がない方でも、容易に取り組めるようにデザインされています。
講師が丁寧に説明・誘導いたしますので、初めての方でも、思考や感情が静まった穏やかな状態を体験して頂けるでしょう。

眠ってしまいそうに感じる時は、誘導の声に意識を向けるようにしてみてください。予め、眠りにくい体勢にしておくのもよいでしょう。
ですが、眠ったとしても、iRest®の誘導があれば、あなたの意識が完全に眠ってしまうことはなく、潜在意識に働きかけ、その恩恵は十分に感じられるはずです。

誘導の声が聞こえているにもかかわらず、眠りと覚醒の中間にいるような感じがするはずです。
体験には個人差がありますが、思考や感覚が静まり、日常では感じることのない深い意識状態へと誘導されていくでしょう。

iRest®は、ヨガニードラに心理臨床や脳神経科学の成果を交え、発展させた瞑想法です。
また、マインドフルネスよりもより積極的に「意識」にアプローチする瞑想法とも言えるでしょう。

ヨガニードラ、マインドフルネスを学んでいる方は、iRest®を体験することで、さらに瞑想や深い意識状態について理解し味わうすることができるようになるはずです。

ZOOMは、WEB上でテレビ会議などに参加することができるアプリです。ほとんどのパソコン、iPad等のタブレット、スマートフォンで利用することができます。アプリは簡単にインストールすることができ、お送りするURLをクリックするだけで、参加することができます。
詳細な内容は下記サイトをご覧ください。

ZOOM公式サイト:https://zoom.us/

参加費は、お申込みの一週間以内にお支払いをお願いいたします。お支払い方法は

・ゆうちょ銀行振込(振込手数料はご負担願います)
・クレジットカード決済(STRIPE)

詳細につきましては、お申し込み時にご案内をお送りいたします。

早割は6月4日までにお申込み頂いた場合、適用となります。

お申込みのキャンセルの場合は、必ずメールまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
開催日から起算して、下記の通りキャンセル料を申し受けます。

開催1ヶ月以前   3000円
開催1ヶ月~1週間前  50%
開催1週間~     100%

参加権を、お友達などに譲渡することは可能です
その際は、必ずお問い合わせフォームにてご連絡ください。

ご参加いただいた方は、開催終了後2ヶ月まで、録画をご視聴いただけます。
録音は参加者のみに配布いたします。

お申し込フォーム












    -キャンセルポリシー-
    開催日から起算して、下記の通りキャンセル料を申し受けます。
    開催1ヶ月以前   3000円
    開催1ヶ月~1週間前  50%
    開催1週間~     100%
    参加権を、お友達などに譲渡することは可能です
    その際は、必ずお問い合わせフォームにてご連絡ください。

    Authentic

    人生を豊かに、心地よく今を生きる
    Translate »